モリタさんのプロフィール

スポンサーリンク

経歴

自然豊かな埼玉県で育つ。眉毛を中心に尖っていた中学高校時代。サッカー少年ではあったが、目立つことよりも、目立たないことに精力を燃やしていました。好奇心のためなら、人を階段から突き落としても構わないという変なポリシーを持っていました。

21才にして120万円もの借金を経験。大学時にスポーツカーを購入するものの、自損事故。肺に穴をあける。それが影響し、持病をかかえ、死と向き合うことに。その後製薬会社に就職し、5年の勤務ののち、退職しフィリピンへ留学。英語が話せるようになり、タイのバンコクにて日系人材派遣会社に就職し、日々勉強中。今後は、日本やアジアを中心に仲間を増やしていき、投資をもしていきたいと思います。

英語歴

【高校時代】

英語は大の苦手。私は理系の科目は得意でしたが、主要5科目の中でも英語は一番嫌いでした。

【大学時代】

もともと農業に興味があり、農業系の大学に進学しました。もちろん、英語とは無縁の生活を送っていました。

【社会人時代】

大学時代に大きなけがを負ったことから、健康について真剣に考え始め、人を助ける仕事につきたい思いから、日本の製薬会社に就職します。製薬会社の営業マンとして日々忙しい毎日を送ります。30歳を目前にして、このまま日本で忙しい生活することに疑問を感じはじめ、海外で活躍する友人の勧めで、フィリピンに留学することを決意。

【フィリピンへ留学】

セブ島にある英会話学校に半年間留学。はじめて、TOEICを受けるが点数は400点ちょっと。語学力の不足を補うため、英会話学校で授業も受けれるもなかなかTOEICの点数が上がらない。

そこで、1人の出会いがありました。今一緒にeigo塾を運営する山田塾長との出会いです。TOEICのコーチを山田塾長に受けながら、効率的に勉強方法を学んでいきました。学習3ヵ月後には、伸び悩んでいたTOEICの点数も目標の600点を超え、670点を取得。

【海外就職】

TOEIC目標を達成してから、タイの日系人材紹介の会社に転職が決まりました。英語で仕事をするのは、はじめは本当に大変でした。同僚は日本人もいますが、タイ人やヨーロッパ系の同僚も多く、使用言語は英語です。まだまだ、英語を自由に使えるほどではありませんが、少しずつ業務を通じて、ビジネスでの英語表現を蓄積しています。

読んでいただきたい記事

早く海外で働きグローバルなキャリアを歩みたい。 今の働き方・仕事内容に疑問があり、自分のやりたい仕事を...
TOEICで600点を目標にされている方多いですよね。目的も様々だと思います。私の目的は、ズバリ海外就職でした。...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする