スワンナプーム空港からシーラチャへの行き方【バン・ロットウー編】

こんにちは、山田塾長です。タイのスワンナプーム空港からバンコクの南に下ったチョンブリにあるシーラチャへの行き方を紹介します。行き方はタクシー、電車、バン(ロットウー)がありますが、今回は最もコスパがよいバン (ロットゥー) での行き方をご紹介します。

スポンサーリンク

スワンナプーム空港からシーラチャへの行き方 (バン)

1.スワンナプーム空港 (2F到着ロビー) に着いたら、5番出口を目指せ!

2Fの到着ロビー周辺です。ここで5番の出口 (黄色) を目指しましょう。

5番出口から外に出て、30秒くらい歩くとシャトルバスの看板があるので、ここで待ちます。

シャトルバスの看板から空港よりに撮った写真です。黄色の5番出口が見えるのがわかるでしょうか。

2.シャトルバスに乗り、トランスポーテーションセンターへ

待つこと10分。大きいバスがやってくるので、乗り込みます。無料です。

スワンナプーム空港周辺の広大な敷地を見つめながら、バスに揺られること約10分。

3.トランスポーテーションセンターに着いたら、チケット売り場を目指せ!

どうやら終着駅のトランスポーテーションセンターに到着しました。スワンナプーム空港からの所要時間は約10分です。

トランスポーテーションセンターに到着したら、オレンジ色が目印のチケット売り場を目指しましょう。ここでシーラチャ行きのチケットを購入することができます。値段は110バーツです。チケットを購入したら、チケット売り場前で座って待ちましょう。

4.ロットゥーもしくは小さいバスに乗ってシーラチャへ

購入したチケットに時間が書かれていますが、人数が集まったら出発してしまいます。チケットを購入したら、おとなしくチケット売り場の前で待っていましょう。バンが来たら、バスの案内のおっさんが「バスが来たので来い!」みたいな手招きをしてくれます。これで無事にバンコクからシーラチャへ向かうことができます。トランスポーテーションセンターからシーラチャ (ロビンソン) まで2時間程度かかりました。乗り物は、ロットゥーといわれるバンもしくは小さいバスとなります。

5. シーラチャは港町だった

バンでシーラチャ (目の前にロビンソンという大きなショッピングモールがある) に到着したら、少し散歩しました。すると海が見えてきます!

海の上のレストランからパシャリ。

近くには、市場もあります。新鮮な魚や野菜が売られています。地元のお客さんでいっぱいでした。

まとめ

観光客には、あまりなじみのないタイのシーラチャという町。ただ、まだまだ工業地帯としてシーラチャにはたくさんの日本人が住んでいます。今回、はじめてスワンナプーム空港からシーラチャまで訪問しましたが、110バーツで行けるというのはかなりコスパのよい旅でしたね。